

騎士とは・・・・なんぞや

ごぶさたですクールです

前置き思いつかないので本題だけで進めていきますねー(。´д`)

っていってもネタも何も無いのでw騎士って何なのよ的な事をツラツラと


主に中世において騎馬で戦う戦士に与えられる名誉的称号及びそこから派生した階級。称号としては騎士号と言うらしいです(。・ω・)
フランスではシュバリエ、ドイツではリッターと呼ばれているのも有名ですね

まず騎士になるには、ペイジと呼ばれるパシリになり、君主に仕えながら騎士に必要なことを学び、
エスクワイアと呼ばれる見習い騎士になってからは先輩の身の回りの世話をしながら実戦に参加してさらに勉強。
この期間を終えて一人前だと認められた者が、晴れて騎士となれる。という事らしいです。

後に火器の使用が戦争の主体になってからは騎乗戦の意義が薄れて社会的階級の一つになったとか。

調べてはみたものの、ROの騎士とは随分と違いますね(。´д`)

ROの騎士は騎士団所属の職業軍人のイメージなんですけど、どうやら本物(?)の騎士はもっと名誉の有るものみたいです(。-ω-)ゞ

何よりショッキングだったのは騎士=騎馬で戦う戦士、という事ですね(´д`;)

つまりうちのクール=ウインド君(徒歩LK)は、ロードナイトでは無く

戦士って事に

いや知ってたよ・・・騎士が騎乗戦のスペシャリストだって事くらいさ・・・っ


自分で調べておいてアレだけど、ROの騎士は事実上の騎士とは別物だから関係無いって方向でいいよね(。´д`)

今度気が向いたら騎士道について記事書いてみるかぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろう・・・ね

って、どうした@@;

No title

記事の途中で保存しちゃったんだw
